忍者ブログ
古~い映画から今上映中の映画までいろいろ・・・鱈子おにぎりのてきとおな映画感想ブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0516
夜一人で見れない度:★★★★☆
お気に入り度:★☆☆☆☆

 一言もしゃべらないのに…怖い
 しかし退屈 意味がわからない
PR

2009

0224
お気に入り:★★★☆☆

 缶コーヒーBOSSのおっちゃんはハリウッドスターだったのか。さすがに今より若々しい感じです。ウィル・スミスも若い!
 本物のゴキがたまに写るのでダメな人はダメかも… スナック菓子を食べながら見ていたらちょっと気持ち悪かったです。映画館でポップコーン頬張りながらこれ見た人はどんな気分だったんだろうなとか、そんな事ばかり考えてしまう虫嫌いな私でした。

2009

0212
お気に入り度:★★★☆☆

 かっこいいブルース・ウィリスが見れるのは良いけれど、やっぱりかわいそうな役です。ダイ・ハードシリーズのときもそうでしたが、別居中の警官で、犯人がたてこもっている場所に1人で乗り込んでいくというのはもう彼のポジションになってるんでしょうか。しかしダイ・ハードシリーズのような皮肉を言う主人公ではない為、始終緊迫した空気で、見た後にどっと疲れが来ました。

2009

0209
お気に入り度:★★★★☆

 ブルース・ウィリスのなけなしの髪の毛が全部なくなってしわも増えていてなんだか泣きそうになったけど、これはこれでかっこいいです(色々酷い)。あのもにょもにょしゃべりも普通になってますね。もう、前作から10年以上経ってから作られた作品なんですね。そりゃ変わるわな。
 1、2、3と順番に見ると確実に進化しているのが凄いですね。是非死ぬまでに1回は見ておきたいシリーズです。しかしこれ、疲れる。見終わった後どっと来る倦怠感。マクレーンさんが頑張れば頑張るほど緊張感が増してやばいです。でもその緊張感があってこそのダイ・ハードシリーズですよね!

 さてさて内容の方ですが、妻のホリーさん、もう全く出てこないんですね。ちょっと寂しい。(3は声だけだった)
 今回はマクレーンさんの娘さんも出てきて、マクレーンさんパパ全開です。デート中の娘も尾行しちゃう。しかし別居状態のマクレーンさん。娘さんはあくまでもパパを突き放します。 アクションはやっぱり見ごたえ有りでハラハラドキドキ。家族とでも恋人とでも是非一緒に見て欲しい作品です。(^_-)-☆

2009

0205
お気に入り度:★★★☆☆

 ああーーーやっぱりマクレーンはかっこいいなあ!!(*´ω`*)どう見てもおっさんなのに目だけ子供のようにキラキラ輝いてるんですよ…そしてあのモニョモニョしゃべりがかわいくてかわいくて、ブルース・ウィリス主演作品は必ず吹き替えではなく字幕で見ている次第です。…まあそれは置いといて、やっぱり1の面白さには敵わないなあと思った3。やたらマクレーンさんの流血が激しすぎて見てて痛々しいです。そして黒人とタッグを組んで犯人を追いかける様は、どう見てもラッシュ・アワーではないですか…(¨;)どどうなんだこのへんは??
 ボロクソ言ってますが映画としての完成度は高いです。ただダイ・ハードシリーズとして見るとどうしても1と比べちゃうのよねえ。><

 うーんシリーズをおもしろさで並べるとこんな感じでしょうか。
 2<3<1
 とりあえず、4も見ないとね。でも4はブルース・ウィリスの髪の毛がもう無くなってるんだよなあ…見たいような、見たくないような。
最新コメント
最新記事
(11/25)
(11/25)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鱈子おにぎり
性別:
女性
自己紹介:
腐女子。おもしろい映画・おすすめの映画がありましたら是非教えて下さい!
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP